「私のキャリアアップ」インタビュー

本人次第で、
アルバイトから支配人へ

ホテル運営

2010年入社 アルバイト採用

私は13年前にアルバイトとして入社し、フロントスタッフとして長年勤務しておりました。フロント業務の経験を積みつつ、インターネットサイトや旅行会社などの販売管理や経理関係など、様々な経験をさせて頂き、業務全般に携わる中で自身のスキルアップに繋げていきました。そこから、いくつかの店舗を経験し、アルバイトから契約社員、正社員、支配人へとステップアップをさせて頂き現在に至ります。

入社したばかりの頃は、毎日の業務をひたすら行うこと、日々の変化を恐れていた部分もありましたが、沢山の経験を経て、毎日違う変化(お客様の流れなど)を感じ取り、変化の対応策を考え、行動をすることへの楽しみを感じられるようになりました。
また、自分で流れに乗るだけでなく、自分から流れを作っていこうとする行動力も出てきました。

自店舗だけではなく、系列店舗の新店が開業する際、開業ヘルプをすることがあります。自店舗以外の環境で働くことと、様々な店舗の方と働くことで新しい発見と刺激を受けたこともありました。

当社では、接客スキルはもちろんのこと、様々な研修で自分のスキルを磨くこと、経験値を上げることができる環境にあります。年齢、性別、社歴に限らず、自分のやる気と行動力によって、ステップアップをするきっかけもあります。経験値を上げたい方には適した企業だと感じています。

今後のビジョンとしては、現在支配人をしている2店舗を活発で元気のある店舗にして、エリア内で名を上げられるホテルにすることです。また、一緒に働くスタッフにも「いずれ支配人になりたい!」と思っていただけるように、見本となる姿になりたいと思っています。

当社は、本人次第で、沢山の経験とスキルを磨ける会社だと感じています。これは一緒に働くみなさんに伝えたいメッセージでもあります。働き甲斐と成長の楽しさを感じつつ一緒に働きましょう。

1日の流れ(業務スケジュール)

8:00
出勤。業務引継ぎ、社内外メールの確認。スタッフからの日誌や報告事項の確認。
お客様からの口コミコメントやアンケートの確認。朝食会場のチェック
10:00
予約状況確認、販売コントロール
13:00
昼礼。休憩
14:00
営業、社内提出物関係や各署提出物の対応
来客対応、取引業者様と打ち合わせ、採用関係など
18:00
終業

その他関連コンテンツ