制度のことEnvironment

社員がのびのびと業務に従事できる環境づくりと、
ES(従業員満足)向上への各種取り組みをご紹介します。

社員各々が想い描くキャリアプランを支援するため、チャレンジできる制度や
スキルアップへつながる研修プログラムを用意しています。

人事制度

  • 勤務地限定制度

    家庭事情などがある場合に転勤の無い地域限定社員への転換が可能(給与額、対象となる福利厚生制度が異なる)

  • 社内公募制度

    社員のチャレンジ精神を尊重する、社内人財を公募する
    「社内募集」制度を導入

人財育成

  • 新入社員研修

    入社時集合研修は、当社の理念や事業内容、人事制度などを学びます。新卒採用の方については、社会人としての心構えやマナーもプロの講師から学びます。
    各部門に配属後は、OJTにより、上司・先輩からの指導を通じて実務を学び、各自のスキルアップを図っていきます。

  • 階層別研修

    会社における組織上の役割期待に応じて、スキル面、意識面、行動面での更なる向上のため、資格など級や職位毎に研修を実施しています。
    (例:OJTトレーナー研修、リーダー研修、新任管理職研修、経営塾、他)

  • コンプライアンス研修

    毎月異なるテーマで当社の業務に必要なコンプライアンス知識を習得し「不動産のスペシャリスト」になれるよう会社を挙げて研修を実施しています。

  • 部門別研修

    営業部門、技術部門、ショッピングセンター部門など各部門において、専門的知識やスキルを高めるための研修を行っています。

  • 自己啓発講座

    100種類を超える通信教育講座を年2回開講しています。受講費用の一部を会社が補助し、自由選択型の研修として、社員一人ひとりの課題テーマに合わせた、社員の学ぶ意欲を支援するさまざまな講座を用意しています。

  • 免許取得祝金制度

    免許・資格の取得促進を目的として、会社が指定する約120種類の免許・資格試験に合格した場合に(若しくは登録後)に会社から祝金(最大30万円)を支給する制度を設けています。

働き方改革、ワークライフバランス

  • 朝7時前の出勤、21時以降の残業の
    原則禁止

    社員の健康維持、長時間労働の抑制、ワークライフバランスの確保のため、朝7時前の出勤と21時以降の勤務を原則禁止しています(シフト勤務者除く)。

  • 勤務間インターバル制度

    一定時間以上の休息時間(インターバル)を設け、生活時間や睡眠時間を確保するため、勤務終了から9時間は勤務間インターバルとし、労働を禁止しています。

  • 時差勤務制度

    【内容】 通勤ラッシュ回避を目的とした時差出勤制度。
    個⼈別に以下の勤務時間帯から選択可能

    ①8:00〜17:00、②9:00〜18:00、
    ③10:00〜19:00

  • テレワーク制度

    通勤時間の軽減、集中して効率的に業務を行うなど、働き方の一つとしてテレワークも実施可能です(接客業務など、業務によっては不可能の場合もあります)。

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